2018.06.26

/

どんな姿で再び愛を誓い合うの?バウリニューアルにおすすめのドレス

アメリカのトレンドであるバウリニューアルは、結婚記念日のときに改めて愛を誓い合うというセレモニーです。

様々なメリットがあるので、行う方がこれからも日本で増えてきたらいいですね。

それでは、素敵なバウリニューアルのセレモニーを行いたい方におすすめのドレスを紹介したいと思います!

 

 

シンプルなドレスは基本ですが。。。

バウリニューアルのときに、もう一回ウェディングドレスを着る方もいらっしゃいますが、もっとカジュアルなドレスを選ぶ傾向にあります。

結婚式よりも非公式なセレモニーなので、シンプルで、ミニドレスが人気な一着です。

 

たとえば、このサテンのミニドレスはエレガントなのに、洗練過ぎないなスタイルになります。

 

そして、バレリーナのようなチュールドレスは自分らしいアクセサリーと合わせます。

 

ベールの代わりに、ハットでオリジナルなスタイルを選ぶ方が海外でも多くいらっしゃいます。

そして、何年立っても、お揃いのアイテムで写真を取るのは仲良しなカップルに見られますね。

 

 

憧れのカラードレスもいい!

結婚式のときに、「もっと自分らしいドレスを着たかった!」「お色直しのドレスがほしかったけど、お金が足りなかった!」と言う後悔も少なくはありません。

それで、バウリニューアルを活用することで、憧れの自分らしいカラードレスを着れるチャンスを作ることが出来ます!

 

たとえば、このような情熱的で派手な赤いドレスはいかがでしょうか?

 

そして、元気で明るいイメージを与える鮮やかなイエロードレス!

 

フラワー柄がアンティークで、赤とアイボリーのドレスは以下になります。

 

 

子供も参加する場合はお揃いで可愛く♡

バウリニューアルの際は、結婚式の数年後に行うので、子供が参加する場合は多いです。

そのときに、子供もドレスアップして、親子でお揃いの服装で可愛く、思い出になりますね。

 

ママと同じような白いドレスと可愛いリボンで癒やされる可愛さ♡

 

そして、お揃いのタキシードも考慮に入れましょう!

 

 

いかがでしたか?愛情を確かめるとともに、結婚式に出来なかったことをやり、家族で素敵なバウリニューアルを行いましょう♡

タグ

おすすめコラム