ENZOANI(エンゾアニ)Aライン ウェディングドレス

2018.07.14

セクシーで情熱的!フラメンコからインスピレーションを得たウェディングドレス

ユネスコ世界遺残で、スペインの誇りである伝統的のFlamenco(フラメンコ)は感情的で、堂々とした踊りです。

それで、ショーの主役である、Bailaora(フラメンコを踊る女性)のドレスは踊るたび、皆の目を奪います。

今回のコラムでは、フラメンコのドレスを思い出すようなウェディングドレスを紹介したいと思います。

 

 

フラメンコの伝統的なドレスが魅力的すぎる♡

伝統的なフラメンコのドレスはマーメイドラインで、体にフィットしており、体型を綺麗に見せてくれる、女性の魅力を表すドレスです。

ドレスの裾は大きく広がり、フリルでボリュームが多いのは特徴です。

そして、スリーブがある時は同じで、フリルで広がり、踊るときは綺麗な動きを作っています。

お花、ピアス、そして伝統的のスペインの扇子などと合わせます。

 

 

ウェディングドレスだと。。。

では、素敵なフラメンコドレスのように、体をきれいに見せてくれる、フリルが特徴なウェディングドレスをいくつか紹介いたします。

 

まずはこのKENNETH POOLのドレス。

ハートカッティングのネックラインと重ねたチュールのフリルで印象的で、本当のマーメイドドレスな感じで、フェミニンな一着です。

ウェディングドレス KENNETH POOL 03-8952/JUNO

そして、やはり情熱の色である赤いドレスもいいですよね。

胸元のデザインは大きなフラワーのようにフリルが重ねており、2種類の素材を使用したFiore Biancaのオリジナルドレスです。

カラードレス Fiore Bianca 04-10695/ Fiore Bianca

 

また、少し異なるこのドレス。マーメイドラインではないのですが、ウエストからフリルがふんだんにあり、印象的な一着ですよね。

ウェディングドレス ENZOANI 03-20047/Fiore Bianca

そして、他のドレスよりシンプルですが、トレーンはどのようなドレスにも負けないぐらい美しいENZOANI(エンゾアニ)の一着。

繊細なレースの刺繍で、高級感が溢れますね。

ウェディングドレス ENZOANI 03-20056 /Fiore Bianca

 

 

いかがでしたか?体を綺麗に見せて、女性らしさが溢れるドレスで皆の心を奪いましょう。

タグ

おすすめコラム