2018.04.22

オードリー・ヘップバーンのようなミディ丈ドレスでクラシカルな花嫁さまに

「結婚式のドレス」というと、どのような丈のドレスを思い浮かべますか?

多くの方が足元が見えないくらいロング丈のドレスを想像される方が多いのではないでしょうか。

ウエディングドレスの中には、ミニ丈やミディ丈、最近では前上がりのミモレ丈というドレスなど様々あります。

 

丈が長いドレスよりもカジュアルな雰囲気になるのでアットホームなパーディーなどをイメージされている方には特におすすめです。

今回はその中でもクラシカルな雰囲気のミディ丈ドレスの魅力についてご紹介致します。

 

ミディ丈ドレス、人気の始まりはオードリー・ヘップバーン

 

女性の永遠の憧れであるオードリー・ヘップバーンは、自身の結婚式でミディ丈のウエディングドレスをお召になりました。

カジュアルでクラシカルな雰囲気のドレスは、可憐で気品に溢れた彼女の美しさをより一層引き立て、今でもこんなドレスを着てみたいという花嫁さまが後を耐えません。

今回はミディ丈ドレスの魅力をご紹介致します。

 

クラシカルな雰囲気

ミディ丈の魅力といえば、デザイン自体もクラシカルな雰囲気で年代物のようなレースや生地が使われているドレスが多く、そのようなテイストがお好みの花嫁さまや、豪華なドレスが苦手というナチュラルな雰囲気がお好きな花嫁さまにはとてもおすすめです。

 

ウェディングドレス  Katya Katya Shehulina 03-70169 /Authentique

 

こちらは光沢のあるサテンとフラワーモチーフのディテールがエレガントなドレスです。
スカートのタッキングと自然な広がりがモダンで落ち着いた花嫁さまを演出します。

ウェディングドレス David Fielden 03-70144 /Authentique

 

 

ナチュラルな雰囲気にも

こちらの透明感のあるチュールのドレスはスタイリング次第でボーホーシックなモードにもなります。

ナチュラルな雰囲気なのでガーデンウエディングやアットホームなパーティーシーンなどにもおすすめです。

ウェディングドレス  Katya Katya Shehulina 03-700213 /Authentique

 

 

お気に入りのシューズが見せられる

 

靴が大好きな花嫁さまは多くいらっしゃると思います。
ロング丈のウエディングドレスはシューズが見えることは少ないですが、ミディ丈ドレスはさりげなく披露することが可能です。
お気に入りのシューズでコーディネートを楽しんでみてくださいね。

ウェディングドレス  Katya Katya Shehulina 03-70169 /Authentique

 

フォトジェニックな写真にも

アンティークな椅子に座ってこんな素適な写真はいかがでしょうか?
チュールスカートはボリュームがあり立っている時とは違う表情をみせ、とても華やかな雰囲気に。

 

 

二次会にもおすすめ

ミディ丈も着たいけどロング丈はどうしてもはずせない、という花嫁さまにはぜひ1.5次会や二次会にお召し頂くのはいかがでしょうか?
とても動きやすいですし、華やかさを残しながら披露宴でお召になったロング丈とのギャップを見せることができます。

ウェディングドレス ROSA CLARA 03- 70154 /Authentique

 

ミディ丈ドレスはファッショナブルでありながら様々シーンで活用できるおすすめのウエディングドレスです。
今回ご紹介したドレスが気になった方は、Dressesまでお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム