2018.04.23

/ /

五感に響くバリ島で憧れのリゾートウエディング

青い海、青い空。憧れの海外挙式。

最近では海外のリゾートで行う挙式のことをリゾート婚といいます。

リゾート婚と言えば「ハワイ」が定番ですが、最近ではハワイに比べ結婚費用が低価格で済むバリ島も人気が上がってきています。

その中でも今回は今一押しの「アヤナリゾート」をご紹介します。

 

結婚式を挙げたいアヤナリゾートの魅力

アヤナリゾートはそんなバリ島の伝統や自然の景観を特に大切にして調和を保っています。

ウエディング会場の1つでもあるバレクンチヤナは割れ門がかたどられバリ・ヒンドゥー教の伝統を守っています。

その門をくぐると、心が浄化され清らかになると言われています。

 

アヤナリゾートはバリ島の色とりどりの鮮やかな自然で五感に響くウエディングをテーマに掲げています。

 

2人のこだわりを詰め込んだ挙式

挙式を行うチャペルはドラマのワンシーンに出てくるようなガラスの祭壇が印象的なトゥリスナや、海に浮かぶ水の回廊に囲まれた神秘的な佇まい、全面ガラス張りのアスティナ・チャペルがあります。

また、他にもバージンロードに約15,000輪の南国の花を敷き詰めた演出があるアスマラやバレクンチャナなど多くの挙式会場があります。

https://www.ayana.com/ja/bali/the-villas-ayana/weddings/venues/astina-pavillion

 

インド洋のパノラマを望める立地ならではのサンセットタイムの挙式も人気です。

各チャペルがそれぞれ独立しているのでプライベート感を大切にしたい方にもおすすめです。

忘れられない挙式が挙げられそうですね。

 

 

リゾートにマッチしたウエディングドレス

ウエディングドレスももちろんアヤナリゾートで手配が可能です。

そして海外挙式だからといって妥協するようなドレスではなく、海外のトップブランドのドレスがたくさんあります。

日本人のコーディネーターもいるので安心です。

 

こちらは海とのコントラストが美しいドレスと花嫁さまです。

ウェディングドレス  Kelly Faetanini 03-70185 /Authentique

 

刺繍が施されたドレスはエスニックな雰囲気があり、バリならではのホワイトパラソルによく合います。

https://www.instagram.com/p/BMG59HEAbme/?taken-by=authentique_weddingdress

 

華やかなブライズメイドとの素適な写真も一生の思い出になります。

 

快適なラグジュアリーホテル

今まで幾つもの賞を受賞したラグジュアリーホテルです。

広々とした部屋はアジアンティストのモダンな家具に囲まれ、挙式に備えゆっくりとくつろげそうです。

また、このリゾート内で全てを完結させることが出来るため、同行者に移動の負担を掛けることも少なく、限られた時間の中でゆっくりと快適に過ごすことができます。

 

 

ここでしか撮れない思い出の1枚

海外挙式の大切な1枚。

南国の花が咲き乱れる中で国内とは違ったバリの空気や雰囲気を写真に残すことが出来ます。

リゾート地らしくビーチでの撮影も大変人気です。

また、バリ島ではアヤナウエディングでしか行っていない憧れの馬車に乗っての撮影オプションも追加可能です。

アヤナリゾートを隅から隅まで知り尽くしたプロのフォトグラファーが人生最高の瞬間の2人を素敵に撮影します。

https://www.ayana.com/ja/bali/the-villas-ayana/weddings/venues/kubu-beach-club

 

まとめ

調べてみるとアヤナリゾートは世界屈指のリゾート地でした。

チャペルの周りに大きく広がるインド洋は開放感があり、その美しさには心奪われます。

そんな自然に囲まれたアヤナリゾートでの挙式は2人にとって忘れることのできない素敵な式になりそうですね。

家族旅行やハネムーンも兼ねて、魅力溢れるバリでリゾート婚はいかがでしょうか?

タグ

おすすめコラム