2018.04.17

/ /

提携外会場でもレンタルできます! ドレスを持込みする時に注意しておきたい3つのポイント

Dresses掲載ドレスについて、ドレスの持込みに関するお問い合わせを多く頂きます。

『式場提携のドレスショップに行ったけど、気に入るドレスがなくて…Dressesに掲載しているドレスをレンタルできますか?』

『式場と提携していなくてもドレスレンタルできますか?』

答えは、レンタルできます!!

その際に事前に確認が必要な3つのポイントがございますのでご紹介いたします。

 

①式場にドレス持込みの確認をしているか?

式場にドレス持込みの確認をせずに試着に行ってしまうと、ドレスの持込みが不可だった場合、せっかくドレスを決めたのにまた一からドレスを選び直さなければならない!なんてことも。

貴重な時間を有効に使う為にも、事前に式場にドレスの持込みの可否の確認をしておきましょう。

 

②持ち込み料は発生するか?その場合1着いくらか?

式場によって、ドレスの持ち込み料が発生する場合と発生しない場合があります。

ドレスの持ち込み料が発生する場合は、1着いくらなのか確認しておきましょう。

ドレス持ち込み料は、式場によって異なりますが、おおよそ1着2万円~10万円です。

しかし最近では、持ち込み料を負担してもドレスは妥協したくない!という花嫁さまが多くいらっしゃいます。

最愛の日に身に纏うものなので、納得いく最高のドレスを選びたいですよね。

 

③ドレスを持ち込んだ場合、他の割引や特典が変わらないか?

ドレスの持ち込みを確認すると同時に確認しておきたい事がその他の割引や特典。

ドレスの持込がOKでも

・式場のパックプランが使えなくなる。

・式場を契約した時につけてもらった特典がなくなる。

などという場合もあります。こちらも合わせて確認しておきましょう。

 

最愛の日に身に纏うドレス。

妥協せずにじっくり選びたいですよね。

最高のドレスで、最愛の人たちとの一日を過ごすために、ドレス選びは花嫁さまにとってとても重要な事です。

花嫁の皆さまが運命のドレスに巡り合いますように。。。

ご相談・お問い合わせはDressesまで。

お気軽にお問い合わせください。

タグ

おすすめコラム