2018.04.12

やっぱりハワイで挙げてみたい♡憧れの海外ウエディング

結婚が決まれば、次は結婚式場選びにドレス選びと花嫁は決める事がたくさん。

結婚式は海外挙式!やっぱりハワイでしょ!?と決めている新郎新婦さまも多いはず。

今回はそんな定番中の定番だからこそ、帰国後に「そんな結婚費用を抑える方法があったの?」

「私もそこでウエディング写真を撮りたかった」と後悔しない為に押さえておきたいハワイ挙式についてご紹介します。

 

そもそもどうやって結婚式をハワイで挙げるのか?

 

結婚式は自分達で準備することや、他の人に依頼しないといけないことが膨大にあります。

国内で準備するのも大変なのに海外で色々な準備をすると考えると不安になってしまう、海外は費用がかかりそうで心配……

そんな花嫁さまの救世主になってくれるのが旅行代理店やプロデュース会社が行っているウエディングツアーです。

 

挙式とハネムーンがパックプランになっており、オプション追加が可能です。

また費用も自分達で手配するよりもかなり低く抑えられます。

多くの会社が様々な種類のパックプランを出していますので、自分達の希望にあったものが見つかるはずです。

また、ハワイウエディングは海外挙式の定番で日本語が通じるスタッフも多く、年配のゲストも言葉の心配をする事はほとんどありません。

ウエディング専門部署のある旅行代理店もあるので是非1度相談してみましょう。

 

ハワイ挙式どこで挙げる?

ハワイには歴史や伝統のあるチャペルやホテルが多くあり、そこでの挙式を希望する人が多いようです。

一押しはティファ二―製のステンドグラスが見どころの「カウマカピリ教会」です。

ティファ二―製のステンドグラスに太陽の光が入り、お二人を輝かせます。

人生で一度は訪れてみたい教会ですね。

 

またハワイ ホテル挙式で人気なのは、ハワイの名門ホテル

「モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ」内にあるワイキキ初のビーチフロントチャペル

「ザ・モアナチャペル」です。

ホテルは100年もの歴史があり格式高く、ワイキキのファーストレディーと呼ばれています。

挙式後は移動することなく、そのままゲストとウエディングパーティーを行う事が出来るのでオススメです。

 

他にもセレブ御用達の高級ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」は日本の芸能人の方の利用も多いようです。

 

 

ハワイの写真スポット

挙式の大切な思い出を残せるウエディングフォト。

幸せな笑顔と一緒にハワイの空気や雰囲気がそのまま伝わるような写真にしたいですね。

海はもちろんハワイの歴史ある建物や街並みの中での撮影も素敵です。

 

ハワイに合うウエディングドレス

やはりハワイと言えばビーチ。

ビーチでのドレスは動きやすいシンプルなドレスやミニ丈がおすすめです。

 

透け感のある素材や、スレンダーラインはリゾートの雰囲気にぴったりです。

ウェディングドレス Ana Quasoar 03-70030 /Authentique

 

アクセサリーはあえて着けず、ラフなダウンスタイルでナチュラルなコーディネートはいかがでしょうか?

ウェディングドレス Ana Quasoar 03-70268 /Authentique

 

まとめ

海外挙式と聞くとやはりハワイが1番に思い浮かびました。

定番ではありますが定番だからこそバリエーションがとても多くどこも素敵な場所ばかりで、今もなお多くの新郎新婦に選ばれている理由が分かりました。

歴史のある教会での挙式からビーチでの人前式など様々あるので、二人にピッタリのプランが見つかることを願っています。

タグ

おすすめコラム