2018.04.19

/ /

オスカー・デ・ラ・レンタは大物デザイナーのブランド

Oscar de la Renta(オスカー・デ・ラ・レンタ)は大物デザイナーのブランド 

自身の名前をブランド名にするデザイナーは多いですが、オスカー・デ・ラ・レンタというブランドも、ドミニカ共和国出身のデザイナー、オスカー・デ・ラ・レンタが立ち上げたものです。

 

彼はヨーロッパのブランド、バレンシアガ、ランバンなどでアシスタントとして働き、着実にキャリアを積んだ後、アメリカへ渡り、エリザベス・アーデンやクリスチャン・ディオールで活躍し、1965年に自身のブランドを立ち上げました。

 

その後、ジャッキー・ケネディ、ナンシー・ローガン、ローラ・ブッシュ、ヒラリー・クリントン、ミシェルオバマなど歴代のファーストレディーのドレスを手がけます。

また、アカデミー賞に出席するセレブのドレスを手がけ、彼のドレスはベストドレッサーに多く選ばれました。

オードリー・ヘプバーン、サラ・ジェシカ・パーカー、キャメロン・ディアス、ニコール・キッドマン、エマ・ワトソンなど名だたる女優・セレブにもファンが多く居ます。

 

オスカー・デ・ラ・レンタは、アメリカファッション協議会の会長を勤めた実績もあり、2000年と2008年には同協会のウィメンズデザイナーオブイヤーを受賞、2013年には創設者賞を受賞します。

またファッション業界のアカデミー賞である「コティ賞」も2度受賞し、ファッション界では知らぬ者は居ない超大物デザイナーなのです。

残念ながら彼は82歳でこの世を去りましたが、彼が残したドレスやデザインは今も受け継がれています。

 

オスカー・デ・ラ・レンタのウェディングドレスの魅力!

 

オスカー・デ・ラ・レンタの最大の魅力は「アメリカンクラシック」。

派手さはありませんが、ただひたすらに上質な生地を使用し、クラシックで上品、着る人をエレガントに引き立ててくれる自然さがあります。

 

ヨーロッパとアメリカで磨いたファッションセンスが融合し、流行を上手に取り入れつつも、どこかにクラシックな雰囲気を残しています。

様々なラインがありますが、デザインで特に素敵なのはAラインのドレス。

スカートはシンプルにして、胸元には刺繍やビーディングを施します。

あえてオフホワイトのシルクを使用し、透き通るような花嫁の美しさを引き出しています。

 

シンプルなデザインの中にも可憐な雰囲気漂う上品なドレスです。

 

独特のエアリー感もたまらない!

シンプルなのに上品、そして独特のエアリー感があるのがオスカー・デ・ラ・レンタのドレス。

 

オーガンジーに花の刺繍を贅沢に施したドレスや、レースに水玉模様を施したドレス、ふわふわなソフトマーメイドドレス、スカートにふわふわのオーガンジーをあしらったボリューミーなドレスなど、全てがふわりと天を舞いそうな軽さがあります。

 

 

モード感溢れるファッショナブルなドレス

何層にも重なるチュールは、花嫁さまの透明感を引き立ててくれます。

 

ボヘミアンな雰囲気のこちらのドレスは、カジュアルなガーデンウエディングにおすすめの一着です。

 

 

オスカー・デ・ラ・レンタといえばアクセサリーも有名

プレ花嫁さまの間で大人気のタッセルイヤリング。

ドレス姿をより一層オシャレにしてくれます。

 

OscardelaRenta(オスカー・デ・ラ・レンタ)のファッショナブルな洗練されたドレス。

ブランドもドレスも選んで間違いなしです。

ぜひ多くのファーストレディーやセレブを魅了した大物ファッションデザイナーのドレスを着てみてくださいね。

タグ

おすすめコラム