2018.03.31

妊婦さまでも安心!着心地がいいウェディングドレス

結婚式を挙げる前に妊娠が分かった場合、ウェディングドレスが着れるか心配…

つわりで体調がよくない、ドレス大丈夫かな??

妊婦に似合うドレスあるのかな??

など不安になる花嫁さまも多いはず。

そんなマタニティウェディングを控えている花嫁さまに、似合うドレスとアクセサリーが見つけるられるようにアドバイスをご紹介したいと思います。

 

 

おすすめのドレス

とりあえず、着心地の良さを優先しましょう。体にフィットしている物をやめて、お腹の部分に負担をかけないドレスを探しましょう。

一番適合したドレスは胸元の下に広がるエンパイアラインのドレスです。また、歩きやすいというメリットがあります。

ネックラインにつきましたは、綺麗に胸を見せるのはポイントですが、ハートカッティングのネックラインは着づらいので、Vネックを選びましょう。

 

こちらはナチュラルなエンパイアラインであるとともに、繊細なビーディングで、高級感が溢れるYolan Cris(ヨーランクリス)のドレスです。

ウェディングドレス Yolan cris 03-7463/ Fiore Bianca

 

薄いスリーブで心地よくて、センシュアルなVネックの大人っぽいドレスです。

ウェディングドレス Yolan cris 03-7467/ Fiore Bianca

 

そして、動きやすい、お手洗いに行っても安心なミニドレスもおススメです。

ただし、日にち経つほどお腹が大きくなるので、着るたびに短くなる恐れがあります。

なので、ずいぶん前に選ぶなら、当日より長めなドレスを選びましょう。

 

そして、妊婦中でもお肌に優しい、涼しい生地を選びましょう。

ジョーゼットやシルクなどは心地の良い生地で、体の変化に合わせてくれます。

 

 

アクセサリーと靴の選択

ドレスはシンプルということで、アクセサリーは好きなように選びましょう!

ピアス、ブレスレット、又はオリジナルな帽子。。。

そして、靴に対してはハイヒールを避けて、エンパイアラインにぴったりなフラットヒールを考慮に入れてみましょう。

 

また、モダンでオリジナルなスニカー×ウェディングドレスのスタイルを作ってみませんか?

 

 

最後のアドバイスとして

・妊娠3~7ヶ月は結婚式に行うためのベスト期間になります。

・妊婦中では体の変化が早いので、ドレスをギリギリに選びましょう。

・ドレスと同じように、体のサイズに合わせた着心地のよいインナーを大事に選びましょう。

・結婚式の準備は大変で、特に妊婦中は疲れやすいので、他の人に頼りながら準備しましょう。

・当日は匂いが強いメイクやヘアスプレーなどを避けましょう。

 

 

いかがでしたか?素敵な結婚式になりますように。。。

タグ

おすすめコラム