2018.03.27

最新のトレンド!フランスではどのようなタキシードが流行っていますか?

ウェディングドレスは様々なトレンドがありますが、花婿さまのスタイルに対しても、タキシードや小物の新しいトレンドが生まれています。今回は、フランスでこの最新のトレンドを紹介したいと思います。

 

ダークグリーンタキシード

珍しいダークグリーンはやはり今年の色です。

落ち着いている、少し50年代を思い出すような色です。

シンプルな組み合わせなら、ボルドーとブラウンの小物と合わせましょう。

 

 

そして、目立つ方なスタイルには、イエローのアイテムも入れてみてもいいです。

ダークグリーンとの組み合わせが良くて、色を浮き出させます。

 

 

■ロイヤルブルー

今年まで人気ランキング1位のグレータキシードの座を奪って、ロイヤルブルーは2018年のタキシードに浸透しています!

肌の色と体型を問わずに誰にも似合い、グレーより明るい印象を与えるというメリットはフランスの花婿さまは納得したみたいです。

そして、仕事の毎日のネイビーよりも、鮮やかで、強い色です。

タキシード 12-4128/La Primevére

 

 

■ライトピンク

柔らかい、明るいライトピンクも今年のタキシードのトレンディな色です。

真っ白なシャツとスニーカーと合わせたスタイルはおすすめです。

 

 

 

■小物はとりあえずシンプル

今年もオリジナルな小物が流行りそうと思えたところ、慎ましさへの回帰が意外と行われていました。

蝶ネクタイを選ぶときはモチーフなしで無地を選ぶのがポイントです。そして、それ以外はタキシードの同色調のポケットチーフだけで十分です。

タキシード/Authentique

 

靴に関しては、エナメルのブラウンがブラックより流行っています。

そして、タキシード×スニーカーのコントラストがあるコーディネートは今年もおしゃれな組み合わせになります。

 

いかがでしたか?花嫁さんだけではなく、花婿さんの皆様も、たった一つの結婚式に向かい、おしゃれで、いつもと違う姿を見せましょう!

タグ

おすすめコラム