2018.03.23

自然と調和しながらアットホームなグリーンウェディング

グリーンウェディングと言えば、田園のウェディングと思う方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、グリーンウェディングとはもともとは《自然を守りたい》という考え方から生まれた 結婚式のコンセプトです。

カリフォルニアで数年前に発祥し、ヨーロッパでは人気なウェディングスタイルになっています。

環境のことを考えながら、リラックス出来る、アットホームの忘れられないグリーンウェディングを紹介したいと思います。

 

 

テーブルコーディネート

自然の中に、シンプルなテーブルと椅子を置くだけで、落ち着く空間になります。

 

メニュ、紙ナプキン、ストロー・・・

結婚式には、紙やプラスチックを使っているアイテムが沢山あります。

しかし、終わった後は廃棄することになってしまうので、せめて再生紙を使ってみるのはいかがでしょうか。

またテーブルのセンターを鉢植えの花で彩ることにより、結婚式が終わった後でも家で育てることが出来ます。

 

キャンドルもオススメです。

ロマンチックな雰囲気を作るとともに、電気代の節約が出来ますね。

 

 

ギフト

おすすめのギフトは植物です!

ゲストが思い出として大事に育ててくれ、見るたびに幸せになれます♡

 

 

ドレス

グリーンウェディングには、華やかやゴージャスな印象ではなく、ナチュラルでアットホームなイメージが合います。

Aライン、エンパイアラインのドレスは特におすすめです。

また軽やかなトレーンのあるドレスは緑との相性も良くフォトジェニックなので、とても映えます。

 

自然の中で結婚式を行う場合はミニドレスもいいですね。

ウェディングドレス Katya Katya Shehulina 03-70213 /Authentique

 

フロントが少し短めの丈で歩きやすさも兼ね備えたドレス。

フラワーモチーフのボレロが、ナチュラルなグリーンウェディングにピッタリです。

ウェディングドレス Fiore Bianca 03-5961/ Fiore Bianca

 

そして、ロングベールと合わせたシンプルなドレス。

ウェディングドレス Yolan cris 03-7433 / Fiore Bianca

 

 

ブーケ

グリーンウェディングに欠けないポイントはもちろん、ブーケですよね。

緑が溢れ、ドレスの雰囲気と合わせた、旬のお花を選びましょう。

以下はグリーンウェディングにピッタリなドレスとブーケのコーディネートのアイデアです。

 

こちらはレースと繊細な刺繍とビーディングワークが美しいAラインドレスに合わせた茎が長めのグリーンブーケ。

花婿さんのブートニアにも同じお花を選びましょう。

ウェディングドレス Ana Quasoar 03-70268 /Authentique

 

カジュアルなドレスと白いと緑のブーケで完全なグリーンスタイルです。

ヘアアクセサリーにもお花をチョイスするといいですね。

ウェディングドレス Fiore Bianca 03-7433 / Fiore Bianca

 

 

環境問題も叫ばれている現代。

色々なアイテムにこだわって、グリーンウェディングを行ってみませんか?

タグ

おすすめコラム