2018.03.22

/

永遠の憧れ♡歴史に残るウェディングドレス5選

いつの時代も色褪せないドレスは、女性たちの永遠の憧れです。

今回は歴史に残る伝説のウェディングドレスと、それを彷彿とさせるドレスをご紹介したいと思います。

 

 

1-Grace Kellyのハイネックレースドレス

Grace Kellyは1956年にモナコの王子と結婚し、王女になりました。

ハイネックとロングスリーブのレースのトップスにタフタのスカートのウェディングドレスはとても印象的で、歴史の中でも一番エレガントなドレスと呼ばれたほどでした。

半世紀以上経ったいまでも、多くの花嫁さまにインスピレーションを与えています。

 

こちらはハイネックに長いスリーブとシンプルなレースの刺繍を加えたデザインで、クラシカルな雰囲気漂う花嫁さまに。

Grace Kellyのスタイルよりも軽やかな印象のドレスです。

ウェディングドレス Fiore Bianca 03-10000 / Fiore Bianca

 

 

2―Audrey Hepburnのボートネックのミニドレス

このドレスは1957年に“パリの恋人”という映画で使用されたドレスです。

ボートネックラインとチュールのスカートでバレリーナのようなミニドレスです。

ウエストからボリュームが出るスカートは、Audrey Hepburnの細いウェストをさらに引き立たせました。

 

同じようなボートネックのミニドレス。

ベルトでウェストを綺麗に見せます。

ベールを付けるとさらにウェディングシーンっぽくなります。

ウェディングドレス ROSA CLARA 03-70154 /Authentique

 

 

3-Kate Middletonの長いレーススリーブドレス

ロングスリーブのスタイルを現代に確立させたのがKate Middletonでした。

細やかなレースのロングスリーブと華やかなティアラは、多くの女性の憧れになりました。

Grace Kellyと違って、Vネックで優雅的にデコルテを見せた、モダンな花嫁さんです。

 

デコルテのデザインが絶妙で、ヌケ感のあるレーススリーブドレスです。

ウェディングドレス Caroline Castigliano 03-70242 /Authentique

 

 

4-Jackie Kennedyのオフショルダータイプのドレス

ファッションアイコンだったJackie Kennedyはアイボリータフタの生地でボリュームあるオフショルダーのドレスを選びました。

そして誰しもが真似をしたくなる、ランと白いバラのブーケを持ち、非常に印象的でした。

 

INES DI SANTO(イネスディサント)のチュールとグリッター生地のプリンセスラインドレスは、まさにJackie Kennedyをイメージさせるようなデザインです。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-8981 /JUNO

 

 

5-Kate Mossのスリップドレス

有名なファッションデザイナーJohn Gallianoが作ったスリップドレス

シンプルで体にフィットしています。

それに合わせて長いベールと髪をおろしたままカジュアルなスタイルで結婚したのは、さすが大人気のモデルKate Mossですね。

 

こちらでシンプルなサテンスリップドレスと長いベールのコーディネートになります。

ウェディングドレス HALFPENNY 03-70224 /Authentique

 

 

いかがでしたか?

5つのドレスを紹介いたしましたが、スタイルは全然違いますね。

ご自身の好きなスタイルを見つけて、運命の素敵なドレスに出会えますように。

タグ

おすすめコラム