2018.03.18

/

スイーツで大人気!Ladurée(ラデュレ)をテーマにした結婚式

世界中愛されているお菓子のブランドLadurée(ラデュレ)は可愛いイメージをもたらすとともに、高級感があり、エレガントなブランドです。

1862年からの長い歴史があり、2011年、アルベール2世 (モナコ大公)とシャーリーンウィットストックのロイヤルウェディングの際に選ばれたフランス人の誇りのメゾンです。

それで、今回はラデュレをテーマにした結婚式のアイデアを特集したいと思います。

 

 

テーブルコーディネート

テーブルコーディネートはラデュレの独特の淡いミントグリーンとピンクをメインカラーにします。

そして、マッチしているゴールドとホワイトを加え、更におしゃれに。

 

そして、二人の名前を入れたラデュレのバッグにメニューを入れて、印象的なテーブルコーディネートを完成にさせます。

 

 

ギフト

ギフトはもちろんラデュレの小さいマカロンのボックスなどになります!

 

 

また、Dragée (ドラジェ)をご存知ですか?

ヨーロッパの伝統的なお菓子です。

結婚式、洗礼式と聖餐式の際だけにお客様にあげる砂糖に囲まれた硬いアーモンドのスイーツです。これもギフトのいいアイデアですよね!

 

 

ウェディングケーキ

ラデュレはマカロンで有名なブランドなのですが、以下のようなマカロンタワー以外にも、可愛いケーキにはラデュレ風なデザインを入れるなども考慮に入れてみましょう。

 

 

 

ドレス

テーマに合わせ、可愛く、スイーツなドレスを選ぶのはポイントです。

色はもちろん淡いミントグリーンとピンクになります。

 

マカロンの可愛さを思い出すボリュームが多いピンクドレス。

胸元の細やかなレースは上品な花嫁さんを演出してます。

カラードレス Fiore Bianca 04-10774/ Fiore Bianca

 

スカートのふんわり重ねた白、ブルーとグリーンのデザイン、パステルの小花、そして胸元を綺麗に見せてくれるトップで、幻想的、可愛さが溢れる一ドレスをさせます。

カラードレス Fiore Bianca 04-/10197 Fiore Bianca

 

ラデュレらしいパステルピンク、デコルテを覆ったレース、そしてボリュームがちゃんと出るスカートで、フェミニニティを感じさせる一着。

カラードレス Minette&Chipie 04-10710/ La Primevére

 

 

いかがでしたか?

憧れのラデュレをテーマにして、ゲストの味覚を満足させるウェディングを行いましょう!

タグ

おすすめコラム