2018.03.14

どこまで揃える?おすすめのウェディングインナー組み合わせ

■ドレスを贅沢したいなら、インナーを工夫しよう!

インナーは、ウェディングドレスに欠かせません。しかし、インナーは種類も多く、出費がかさんでしまいがち。

でも、インナーの組み合わせを工夫することで、インナーにかける負担を少なくし、思う存分ドレスや演出にお金をかけることができるようになります。今回は、そんなインナーの賢い組み合わせをご紹介します!

ウェディングドレス/JUNO

 

 

おすすめなのは【ビスチェ+ペチコート】の組み合わせです。

次にお手頃なのは、【ブラジャー+ウエストニッパー+ガードル】です。

 

ウェディングインナーは決して安いものではありませんから、必要なものを厳選して、できるだけ少ないアイテム数に抑えることがポイントになります。

 

 

■ペチコート・フレアパンツの役割

ペチコートフレアパンツの役割はエチケット的な面が多く、ショーツが直接見えないようにするためのものです。

ウェディングドレスは介添人など、多くの人に手伝ってもらって着るものですから、最低限のマナーとして用意しておきたいアイテムです。

ウェディングドレス Yolan Cris 03-7437/Fiore Bianca

 

マナーの問題ですから、必ずしもブライダル用である必要はなく、デパートなどで売っているものでも構いません。

 

 

 

■悩み別ウェディングインナー

ウェディングインナーをどこまで揃えるか、というのは難しい問題です。

すべて揃えるとお金がかかりますが、かといって必要なものは用意しなくてはいけませんよね。

そこで、皆さんが持つお悩みに合わせて、必要なウェディングインナーをご紹介します。

ウェディングドレス yolan cris 03-7454/Fiore Bianca

 

 

 

■ぽっこりお腹を解消

おなかが出ていて、せっかくドレスを着てもぽっこりしてしまう…

そんな悩みのある人は【ブラジャー+ウエストニッパー+ガードル】または【ブラジャー+ウエストニッパー+ペチコート】がおすすめです。

ウエストニッパーがしっかりとくびれを作り、美しいシルエットに仕立て上げてくれます。ガードルを組み合わせると、その補正効果は抜群です。

 

しかし、苦しくて辛いといことであれば、ウエストニッパーとペチコートでも十分きれいなシルエットが出せます。自分の体調や気分などに合わせて選びましょう。

 

 

■胸が大きい悩み

胸が大きくてバランスが悪くなってしまう人は、【ブラジャー+ウエストニッパー+ガードル】または【ブラジャー+ウエストニッパー+ペチコート】がよいでしょう。

 

さきほどと同じ組み合わせですが、しっかり胸を押し上げ、ホールドしてくれるので、バストが安定します。

また、重いドレスを着ても疲れにくいですよ。

胸が大きい人ならではの悩みも、ウェディングインナーですっきりと解消できてしまいます。

 

反対に胸が小さい人は、【ビスチェ+ペチコート】または【ビスチェ+ガードル】がおすすめ。

 

 

 

■マタニティにおすすめ

妊婦さんの場合、体を締め付けることはできる限り避けたいですよね。

そんな時には、【ビスチェ+ペチコート】がおすすめです。

マタニティタイプのものを選ぶと締め付けが少ないので安心ですし、マタニティ用のガードルとブラジャーの組み合わせもよいでしょう。

おなかまでしっかりと包んでくれます。

 

 

■ドレスに合わせて

マーメイドラインの場合には、【ビスチェ+ガードル】または【ブラジャー+ウエストニッパー+ガードル】がよいですね。

 

マーメイドラインは体のラインがしっかり出るタイプのドレスなので、胸元からウエスト、ヒップに至るまで、しっかりと補正して美しい体のラインを作ることが大切です。

ウェディングドレスMarchesa 03-20125/JUNO

 

ただし、ドレスによってはブラジャーとウエストニッパーだけで事足りるという意見もありますから、実際に着るドレスと、自分の予算なども考えて、本当に必要かどうか吟味すると失敗が少ないでしょう。

 

ただし、どちらにしても忘れてはいけないのが、事前にきちんと衣装合わせをすること。

 

問題ないと思っていても、ドレスに合わせてみたら背中からインナーが見えてしまったり、意外とインナーがきつくて辛かったりと、思いも寄らない事態も考えられます。

 

準備には余裕を持って、当日後悔することのないように進めておきたいものですね。

タグ

おすすめコラム