2018.03.14

/

真似したいアイデアがたっぷり♡廖莉玲さんのオシャレなテーブルコーディネート術

結婚式場が決まり、衣装やお花など様々なお打ち合わせがありますがその一つにテーブルコーディネートがあります。
ドレスやヘアメイクと同じようにテーブルコーディネートや装花にもこだわりたい、そんなオシャレな花嫁さまが最近では多くなってきています。
今回はInstagramでも大人気のフラワーコーディネーター廖莉玲(りょう りれい)さんの美しいテーブルコーディネートをご紹介します。

 

 

◇海外ウェディングのようなハンギンググラスボール
こちらはハンギンググラスボールを使ったキャンドルコーディネートです。
海外で人気のスタイルで、キャンドルの灯火がガラスにキラキラと輝き、幻想的でロマンティックな雰囲気になります。
https://www.instagram.com/p/BT0kMtAjN_N/?taken-by=riring_design

ムード漂うナイトウェディングにも。
シックなテーブルクロスと色鮮やかな装花のコントラストが大人っぽいコーディネートです。

 

◇季節に合わせて
季節感のあるコーディネートはより一層ゲストの心に刻まれます。
装花は特に表現しやすいアイテムだと思いますのでぜひ意識してみてください。

こちらは見た瞬間心奪われてしまいそうになる美しい桜の木を使ったコーディネートです。
ゴージャスなホテルウェディングに相応しい華やかさです。

 

桜の花びらをあしらったウェディングケーキは温かみがあり心が和みます。
桜が咲くシーズンの結婚式にはぜひ取り入れたいですね。

 

◇テーマを決めて
こちらは映画LALALANDをテーマにイエローのレンギョウとオンシジュウムを使ったフラワーコーディネートです。
テーマを元に一貫性のあるコーディネートはハイセンスな結婚式になります。
そして全てにおいてブレることなくスムーズにお打ち合わせをすすめられるというメリットもあります。

 

周りに飾ったお花が可愛らしいブロックキャンドル。
ゲストを明るく元気にさせてくれそうです。

 

◇人気のカスミソウのコーディネート
グリーンと白が爽やかで可憐な印象のカスミソウは特に人気の装花です。
他のお花と組み合わせるのではなくカスミソウ単体で飾って頂くのがトレンドです。

クリスタルに飾ったウェルカムフラワーはこれ以上ないくらい清楚なエントランスに。

 

こちらはアンティークな雰囲気のコーディネートです。
ゲストハウスウェディングやアットホームなウェディングパーティーにぴったりです。

 

◇グリーンたっぷりのボタニカルコーディネート

最後にご紹介するのはグリーンを使ったコーディネートです。
お花のコーディネートよりも甘さが抑えられ洗練された雰囲気に。
ガーデンパーティーやオリエンタルな会場など、様々なテイストにコーディネートしやすくウェディングドレスも映えます。

まるで森の中にいるようでとても癒やされます。
メインテーブルのフロートキャンドルがお二人を柔らかく灯してくれます。

 

都心のスタイリッシュなホテルでもグリーン溢れるナチュラルで温かみのある会場に。

 

 

◇まとめ
いかがでしたか?
今回は廖莉玲さんの素適なテーブルコーディネートのご紹介でした。
五感を刺激するような魅力的なコーデがたくさんあり真似したくなってしまいますね。
テーブルコーディネートや装花で新郎新婦さまお二人はもちろん、会場の雰囲気がガラッと変わります。
素適な会場コーディネートで、オシャレな楽しい一日を過ごしてくださいね。

タグ

おすすめコラム