2018.2.28 ドレス

0views

足元まで素敵にコーディネート♡ドレスに似合う靴の選び方

花嫁様の中には「ドレスを着ると足元は見えないからシューズは何でもいい」と仰る方もいらっしゃいます。

しかし実際は、ゲストの前でのドレスの裾を持って移動することがあったり、段差のある会場やチャペルの場合歩くたびに足元が見えることがあります。

せっかく時間をかけて選んだ大切なウェディングドレスですので、オシャレ花嫁様にはぜひ足元まで素適にコーディネートしていただきたいと思います。

今回はドレスにぴったりのウェディングシューズコーディネートをご紹介致します。

 

■ミモレ丈ドレス
人気のミモレ丈は足元が必ず見えますので、とっておきのお気に入りのシューズを準備しましょう!

試着の際からシューズと合わせてコーディネートして頂きたいです。

刺繍が印象的なYolanCrisの鮮やかなブルーのドレスには、シンプルなオープントゥのシューズで爽やかに。

カラードレス Yolan cris  04-7370/ Fiore Bianca

 

スタイリッシュなネイビーのドレスにはシルバーのシューズと相性抜群です。

カラードレス Leaf for Brides 04-10770/JUNO

 

 

■インパクトのあるデザインのドレス

ドレスのデザインを活かすために、シューズはシンプルなものを選ぶのがおすすめです。

ビーディングを全体的に施したドレスには、上品なサテンシューズで女性らしく。

ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-20122 / JUNO

 

ヘッドアクセサリーとシューズの色味を合わせて、洗練された印象に。

カラードレス 04-10350 / JUNO

 

 

■ヴィンテージ感のあるドレス

ヴィンテージ感のある刺繍やレースの凝ったデザインのドレスには足元も同じテイストで。

シルバーの刺繍が施されたウェディングドレスには、シルバーのビジューが施されたウェディングシューズを合わせて統一感を。

 

こちらはピンクアイボリーの、どこかアンティークなムードが漂う印象のドレス。

カラードレス Fiore Bianca 04-10698 / Fiore Bianca

足元にはピンクのリボンシューズのコーディネートでロマンティックな花嫁さまを演出します。

 

■カラードレスとお揃いコーディネート

チェリーピンクのドレスにはお揃いのカラーのオリジナルシューズを。

ミモレ丈のドレスはこちらから

 

■まとめ

いかがでしたか?
今回はドレスに合わせたウェディングシューズのご紹介でした。
ぜひ足元からトータルコーディネートしてとびきりオシャレな一日を過ごしてくださいね。

掲載ドレスのお問合せはDressesまでお待ちしております。

ご試着・ご相談はこちら

Coordinator

No Image

K.Naoi

Fiore Bianca宇都宮

ご試着・ご相談はこちら