2018.02.07

/

今話題のバウ・リニューアル、その魅力とは?

「バウ・リニューアル」という言葉をご存知でしょうか?

バウ・リニューアル(Vow Renewal)は、すでに結婚をしている夫婦が結婚記念日や家族の節目となる日に、改めて愛を誓い合うというセレモニーです。

もともとは欧米の文化ですが、最近は日本でも注目されていて、芸能人のカップルがバウ・リニューアルを行ったことでも話題になりました。

今回はバウ・リニューアルについて、メリットやオススメの演出をご紹介したいと思います。

■バウ・リニューアルのメリット

まず、お互いへの感謝の気持ちを再認識できることです。

普段はなかなか言えないことも、バウ・リニューアルを機に伝えてみるのもいいかもしれません。

また、結婚当初の気持ちを思い出させてくれます。

再び新鮮な気持ちを再確認することで、更に絆も深まりそうです。

また、お子様がいらっしゃれば、お子様の記念にもなります。

お子様が生まれる前に結婚式をされる方が多いかと思うので、お子様に夫婦の仲睦まじい姿を見ていただいたり、一緒にセレモニーを行ったりすることで思い出にもなります。

 

■オススメの演出

人気があるのは、旅行も兼ねてリゾートなどでバウ・リニューアルを行う演出です。

海外ウェディングに憧れていたが、なくなく諦めた・・・という方も多いのではないでしょうか?

結婚式を海外で行うよりもカジュアルな気持ちで臨めますし、ご家族の思い出や記念にもなりますね。

ウェディングドレス Celestina Agostino 03-8837 /JUNO

 

また、お写真を残すフォトウェディングも非常に人気があります。

海外やリゾート地で行うバウ・リニューアルに比べ、準備期間や費用を要しないのも人気のポイントです。

結婚式とは違うドレスやタキシードを選んだり、結婚してからの思い出のお品を写真に残したり、考えただけでワクワクしてしまいますね!

ウェディングドレス KENNETH POOL 03-8952 /JUNO

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20021 /JUNO

 

ドレスをお召になってのお食事会も、とても魅力的な演出です。

ご家族やご親族、ご友人などと美味しい食事をいただきながら、結婚後のことやこれからのことについてゆっくりお話をする時間を楽しめます。

慌ただしい毎日を過ごされているご夫婦には、こんな時間も贅沢で特別なひとときです。

そこにバウ・リニューアルならではのアイテムや演出をプラスすると、より特別感が増しますね。

夫婦が相手に内緒で、または子どもが親に内緒で記念日にサプライズのバウ・リニューアルのセレモニーをプレゼントする、なんていう演出も素敵で憧れてしまいます。

 

 

バウ・リニューアルは、しっかりとしたセレモニーで愛を誓い合ったり、お写真を残すフォトウェディングのようなスタイルだったり、また自宅でのホームパーティのようなカジュアルなものまで、カタチは様々です。

結婚年数や時期にも特に決まりはありませんので、お二人やご家族の節目節目に行うのも、素敵です。

Dressesで掲載しているドレスをお召しいただいてのバウ・リニューアルも可能です!

フォトプランのご紹介やお食事会場のご紹介なども承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ♡

タグ

おすすめコラム