2018.2.1 アクセサリー

0views

ティアラの意味

プレ花嫁さんがウェディングヘアアクセサリーを探す際、ティアラは一番気になる方が多いのではないでしょうか。

ティアラは人気のヘアアクセサリーの一つですが、具体的にどのような物でしょうか。

今回のコラムでは、ティアラの意味、選び方と似合うスタイルを紹介したいと思います。

 

■ティアラの意味

ティアラは多くの人に、冠と間違えて認識されていますが、実は本物の冠と違って頭の全部を囲んでいません。

ティアラは耳から始まり、頭の前方を覆う半分の冠です。

ティアラは貴族に好まれて使用されていることから、 宝石やビジュの飾りで作られているものが多いです。

 

また、優しくきらめくKENNETH POOL(ケネスプール)のドレスとティアラのコーディネートは素敵です。

ウェディングドレス  KENNETH POOL、ティアラ/JUNO

 

ティアラの選び方

ティアラは最近ウェディングスタイルのアクセサリーとして流行になり、種類も広がっています。

まずはティアラの装飾を見てみましょう:

きらめいている宝石、クリスタル、シンプルなパールなどから選べることが出来ます。

またフレームの色は基本的にシルバーなのですが、最近はゴールドのティアラも人気があります。

 

そして高さも選ぶことが出来ます。

大きいティアラはプリンセスの印象を強化しています。

一方、小さいティアラは大人っぽく、シンプルな印象を伝えます。

Kate Middletonのように、ベールをとめているティアラも素敵です♡

 

こちらはLa Primevére(プリムベール)のシンプルなドレスと少し高い立場のティアラでベールをとめています。

ティアラ・ドレス/La Primevére

 

 

■ティアラスタイルはどうすればいい?

ティアラはプリンセスのアイテムというイメージが強く、やはりAラインやプリンセスラインのドレスはおすすめです。

 

こちらはピンクアイボリーのAラインドレスと、ティアラのコーディネートです。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20021 /JUNO

 

そしてこちらのドレスは、ボリュームが出るゴージャスなオフショルダードレス×ティアラのコーディネートです。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-8981 /JUNO

 

大事なポイントとして、ティアラの強みは色を問わず、どのようなカラードレスにも似合うことです。

 

たとえばこのようなピンクグラデーションドレスには黒とシルバーのティアラ。

カラードレス Minette & Chipie 04-10708、ティアラ/La Primevére

 

そしてこのシンデレラブルーのカラードレスにはやはりティアラは欠かせないアクセサリーです。

カラードレス Leaf for Brides 04-10705、ティアラ/La Primevére

 

ヘアスタイルに関しては、ベールと一緒に付けないティアラの場合は、高い位置で結ばれたシニョンでお嬢様な花嫁スタイルを演出します。

 

イェローカラードレスとブルーパニエとシニョン×ティアラは印象的ですよね。

カラードレス ティアラ/La Primevére

 

 

こちらのドレスはインド刺繍とクリスタルにティアラを加えることで、輝いている花嫁姿を作り出してくれます。

ウェディングドレス、ティアラ/JUNO

 

 

また、髪の毛が短い花嫁さんにはティアラはぜひおすすめです。

このまま付けるだけで、フェミニンな印象になります。

 

さらにどうしても髪を下ろしたままティアラを付けたい方にはティアラを滑り落ちないように、カチューシャのように頭につけるタイプのものがオススメです。

ウェディングドレス HALFPENNY 03- 70270、ティアラ/Authentique

 

関連コラム:ティアラに込められた意味と由来

 

■まとめ

いかがでしたか。ティアラは付けることだけで、簡単にプリンセススタイルが生まれます。

プリンセスラインやAラインのドレスを選んだ方、またシニョンだけでシンプルすぎないと悩む方には特にティアラをおすすめです。

掲載ドレスのお問合わせはDressesまで♡お気軽にお問合せください。

ご相談・お問合せはこちら

Recommended Column

Coordinator

TORRES VANESSA