2018.02.02

/ /

プレ花嫁さま必読!! 好きなドレスをお得に着たい♡ブライダルカウンター《orbウェディング》を使った、賢い結婚式準備について教えます!

一生に一度の結婚式。

一生思い出に残る結婚式、せっかくなら「最高にお気に入りの衣裳を着たい!」と誰もが思われることと思います。

ただ、好きな衣裳を着たい気持ちはもちろんですが、費用も気になるところだと思います。

そこで今回は、好きな衣装を必ずお得にお召し頂けるポイントを、

《ドレス選びから結婚式準備を始めませんか?》

をコンセプトにしているブライダルカウンターorb(オーブ)ウェディングよりご紹介させていただきます。

 

■orbウェディングとは?

Dressesで紹介しているドレスがお召し頂ける結婚式場をご紹介しているのが、orb(オーブ)ウェディングというブライダルカウンターです。

orbウェディングではJUNO・Fiore Bianca ・Authentique・La Primevereの4つのドレスショップの衣裳がお召し頂ける結婚式場の紹介をしており、

ウェディングプランナー経験の豊富なコンシェルジュが、式場探しや結婚準備のご相談を無料でフルサポート致します。

orbウェディングの紹介コラムはこちらから

お問い合わせはDressesまで。

 

 

 

■衣裳の見積もりって?追加金って?

通常、結婚式場が提携しているドレスショップがあり、結婚式費用のお見積の中に、

提携ショップのウエディングドレス、カラードレス、タキシード、和装など衣裳の使用料金が概算で入っているかと思います。

ただ多くの場合、この使用料金は【最低価格】ということで見積もりに入れられていることが多く、最終的にこの価格から金額が増えることがほとんどです。

【例】
見積書:ウェディングドレス25万円と記載有り、
気に入ったドレスは50万円
→50万円-25万円=《25万円初期見積もりから追加》
ということになります。

できるだけ初期見積もりから大幅な金額アップがなく結婚式を迎えたい・・・

好きな衣装を着たいけれど、できるだけ追加でかかる金額は抑えたい・・・というのが、花嫁さまの本音ですよね。

好きなものを好きなだけ選んでいたら、気づいたら見積もりが大変な金額になっていた!

ということにならないためにも、賢く準備をすすめていくことが大切です。

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 03-6704 /JUNO

ウェディングドレス Yolan cris 03-7464 / Fiore Bianca

 

■すべては式場を選ぶときに決まる!

では、どうすればいいのでしょうか?

それは【ブライダルカウンターを利用して結婚式場を探すこと】だと思います。

ブライダルカウンターからの紹介特典で、ご自身で会場見学を予約されるよりもお得になることがほとんどです。

また、orbウエディングはドレスショップを運営している会社のブライダルカウンターのため、衣裳に関わる特典を必ずお付けできます!

たとえば、上記の【例】に習って説明させていただくと25万円の追加金額が割引になったり、小物の料金がサービスになったり、衣裳にまつわる特典をお付けすることができます。

衣裳にこだわりたい花嫁さまはもちろん、すべての花嫁さまにオススメしたい結婚式場の探し方です。

これから式場選びを始めようとお考えの花嫁さま、ドレスから式場を選んでいきたいとお考えの花嫁さま、ぜひDressesにお問い合わせくださいませ!

タグ

おすすめコラム