2017.12.19

ショートヘアの花嫁さま必見!私らしいドレスの選び方

結婚式を控えた花嫁さまは、髪を伸ばされる方が多いのではないかと思います。

でも、ショートヘアだからこそ似合うドレス、実はたくさんあるんです。

今回はショートヘアの花嫁さまにぜひおすすめしたいドレスをご紹介します。

 

ショートヘア×ウエディングドレス×ノースリーブ

ウエディングドレスの中ではノースリーブとの組み合わせがオススメです。

デコルテが詰まった、一見着こなしが難しそうなドレスもすっきりとしたショートヘアでとてもバランス良くお召いただけます。

髪をカールさせるなどしてボリュームを出すと、少しポップな印象にもなります。

ウェディングドレス Antonio riva 03-6578 /JUNO

ウェディングドレス Marchesa 03-20086 / JUNO

ウエディングドレス PATRICIA AV 03-7444 / La Primevére

 

ショートヘア×ビビットカラードレス

ショートヘアは髪の長さが短い分デコルテやうなじのラインが髪に邪魔されず綺麗に見えます。

ビビットなカラーのドレスをお召しいただくと、

花嫁さまの元気で明るい雰囲気が伝わり、シンプルなドレスに少し小物を足すだけで花嫁さまの個性がでます。

カラードレス Fiore Bianca 04-10807/ Fiore Bianca

 

ボブ×クールドレス

前髪が長めのボブはクールな雰囲気なので大人っぽいドレスと相性がいいです。

毛先に動きを出すことで、クールな印象のドレスが柔らかく優しい印象になります。

ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-20069 /JUNO

 

ショートヘア×チュールミニ丈

2次会などでオススメしたいのがバレリーナをイメージしたチュールのミニ丈のドレスです。

ショートヘアの場合は下ろしたまま髪を巻くだけで、とても素敵にまとまります。

また全体的なバランスもよく、フェミニンな雰囲気が演出できます。

スカート 217-0004 / La Primevére

 

まとめ

いかがでしたか?

髪を伸ばさず自分らしくショートヘアのままで結婚式を迎えたいと思っている花嫁さまの参考になれば嬉しいです。

アクセサリーでショートヘアを活かしたおしゃれなコーディネートもできます。

ショートヘアだからこそ楽しめるアレンジやコーディネートを、ぜひ探してみてください。

タグ

おすすめコラム