2017.12.6 ドレス

Comment

コンプレックスを味方にするドレスって?~高身長の花嫁さんの場合~

沢山のウェディングドレスの中からお気に入りの一着を見つけた時、それはあなたのコンプレックスを解消してくれるものでしょうか?

解消してくれない場合、他のアイテムでカバーをする事は可能なのでしょうか?

 

Authentique広尾店内

 

背の高い花嫁さんの場合、昔からお友達よりも頭が一つ出ていて猫背気味に歩いていたかも知れないし、素敵だと感じた異性が自分より背が低くて悩んだ事もあったかも知れません。

 

そして今、ウェディングドレスを選ぶ際は、

着丈は足りなくないかな?

スタイルを良く見せたいけどヒールは履けないかな?

ドレスを着ると大きく見え過ぎないかな?などと心配は尽きないかも知れませんね。

 

背の高い方にお勧めのドレスとは…

結論から言うと、背の高さを心配する必要はありません。

“海外ブランドのドレスは背の高い花嫁さんのもの!”と言っても過言はないでしょう。

 

 

高身長だからこそ美しく着こなせるのは、マーメード、スレンダー、エンパイアラインなどの細身のドレスです。

もちろんAラインのドレスも素敵に着こなせます。

 

ウェディングドレス Marchesa 03-20125 /JUNO

 

 

また、上半身の露出が少ないドレスは大きな印象を与えがち、飾り気の無いシンプル過ぎるドレスは、着丈が長い(=布面積が広い)影響で寂しい印象になるため要注意です。

 

ウェディングドレス Ana Quasoar /Authentique

 

背の高さで気になる悩みの解決策は?

“それでもやっぱりどうしても背を低く見せたい!”とお考えの方は、ローウエストのドレスを選んでください。

視覚効果で不思議と背の高さが抑えられます。

ウェディングドレス KENNETH POOL 03-8847/JUNO

 

“新郎との身長差が無い!でも、ヒールを履いてスタイルを良く見せたい!”とお考えの方は、

新郎に高めのヒール、ご自身は低めのヒールを履いた上で切り替え位置が高いドレスを選びましょう。

高い位置で切り替えのあるドレスは、足を長く見せる効果があり、新郎とのバランスを保ちながらあなたをスタイル良く見せてくれます。

 

ただし、ローヒールで動きやすくなっているからといって花嫁さんが普段と変わらない様子で動くと、可憐さやエレガントな雰囲気を壊してしまいます。

“ゆるやかに動く”を忘れないようにしてください。

 

ウェディングドレス ROSA CLARA 03-70151 /Authentique

 

こうやって見てみると、背の高さって意外と得をしていると思いませんか?

コンプレックスを上手く味方にして、高身長の花嫁さんにしかできないドレスの素敵な着こなしを目指してください。

 

❑掲載ドレスのご試着お問合せはこちらまで✉

※レンタル価格、ドレスのご予約状況などお気軽にお問合せ下さい。

☎0120-791-249 

 

 

❑掲載ドレスショップのコーディネート

JUNO(ジュノ)

Authentique(オーセンティック)

 

ご相談・お問い合わせはこちら

Coordinator

Dresses

Comment

ログインするといいね!やクリップ、コメントすることができます。

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

{{$comment.user.post_title}}

{{$comment.comment_content}}

{{$comment.comment_time}}

削除