2017.11.6 イベント

Comment

独身最後に最愛の女子会を♡「バチェロレッテ・パーティー」とは?

 

最近インスタ上でも注目されている「バチェロレッテ・パーティー」。

日本でも特にプレ花嫁様の間で話題になっているようです。

 

今回は、「まだ知らない!」「どんなことをするの?」というプレ花嫁様のために、バチェロレッテ・パーティーとはどのようなものか、ご紹介していきたいと思います。

ぜひ参考にしてくださいね。

 

■バチェロレッテ・パーティーって?

 

 

バチェロレッテ・パーティーとは、結婚直前のプレ花嫁を囲んで楽しい時間を過ごす女子会のこと。

 

アメリカなどでは独身最後の夜に、新郎が男友達と集まって過ごすバチェラーパーティーが開かれる風習があるのですが、その女性版として開かれるようになったのがバチェロレッ・パーティーです。

ちなみにバチェラーとはアメリカ英語で未婚男性のこと。そして、バチェロレッテは未婚女性のことを意味しています。

 

■バチェロレッテ・パーティーをするならいつ?

 

アメリカなどでは結婚式前夜に開くことが定番ですが、日本では花嫁のスケジュールを尊重して、結婚式の数日前~1カ月ほど前に開くことが多いようです。

 

友人が率先して開いてくれることもありますが、花嫁自ら声をかけてもOKですよ!

 

■バチェロレッテ・パーティーではどんなことをするの?

 

 

 

バチェロレッテ・パーティーは、特別な女子会!

今しか出来ないことを考えてみると楽しいと思います。

 

たとえば、ドレスコードを決めてみることも楽しみ方の一つです。

ドレスや仮装など、みんなでテーマを決めて揃えても良いですし、花嫁だけ特別感を持たせても良いですね!

 

場所は人の目を気にせず思いっきりくつろげるおうちでも楽しいですし、レストランやホテル、旅行先などでも楽しいと思います。

テーマパーク内のホテルに泊まって花嫁をプリンセスに見立ててパーティをする人もいらっしゃるそうで、みなさんのお好きなスタイルで様々な工夫されているようです。

 

風船で部屋を飾ったり、テーブルコーディネートをしたりと、女子会ならではのときめく飾りつけも考えてみても楽しいと思います。

ぜひ特別で楽しいひとときを演出してみてくださいね!

 

 

 

いかがでしたか?

独身最後の女子会、バチェロレッテ・パーティー。

結婚直前の最愛の思い出作りの一つとして、ぜひ参考にしてくださいね。             

 

ご相談・お問い合わせはこちら

Coordinator

Dresses

Dress the Life

Comment

ログインするといいね!やクリップ、コメントすることができます。