2017.10.31 ドレス

Comment

顔タイプ別に見る、似合うウェディングドレスの選び方は?

好きな人と結ばれて、結婚式を挙げるのは、多くの女性の夢ですよね。

真っ白なドレスに袖を通し、バージンロードを歩く日を夢見てきた女性にとって、式当日までの準備も楽しいものになるのではないでしょうか?

ウェディングドレス INES DI SANTO /JUNO

しかし、肝心のウェディングドレスで悩んでしまう人も多いはず。

ウェディングドレスは種類が多いため、どんなデザインが自分に似合うのか、見つけるだけでも苦労するかも知れません。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20077 /JUNO

 

そこで、顔タイプ別にウェディングドレスの選び方をご紹介いたします。

 

顔タイプに合わせたドレス選び

華やかな場面だからこそ、少しでもキレイに見せたいのが女心。

そんな時、悩みの種となるのが顔の悩みです。

ウェディングドレス Marchesa 左03-20085.中03-20083.右03-20086/JUNO

 

顔が大きかったり、エラが張っていたりと、常に見られる顔にはコンプレックスを抱えている人も少なくありません。
そこで、顔型に合わせたドレス選びの方法をご紹介します。

 

小顔効果

下半身にボリュームを持たせたプリンセスラインがおすすめ。

下半身で大きく広がるスカートが小顔効果を発揮しますが、ハイウエストタイプでは効果が半減してしまうので要注意です。

 

面長タイプ

ドレスの襟元がハイネックになっているものを選ぶとバランスがよくなります。

首が出ているとより面長な印象が強くなってしまうので、あえて首元を隠すデザインを探してみてくださいね。

また、ドレスに合わせるイヤリングも工夫しましょう。

エラよりも長めで存在感のあるイヤリングを選ぶことで、面長なイメージを軽減できます。

ウェディングドレス Marchesa 03-20128 /JUNO

 

丸顔タイプ

キュートなイメージを活かしながら小顔効果を狙いましょう。

ラウンドネックにすることでデコルテがキレイに出て、首長効果小顔効果があります。

また、Vネックやハートシェイプドネックなどのデザインを選ぶと、縦のラインを作ることができるので、丸顔の印象をカバーできます。

 

ベースタイプ

ビスチェやワンショルダータイプがよいでしょう。

顔の骨格に視線が集中しないよう、見る人の視線を外す工夫が必要です。

 

四角タイプ

ローウエストを選びましょう。

プリンセスラインやAライン、ソフトマーメイドなど、女性的で可愛らしいデザインを選ぶことがポイントです。

さらに、ハートタイプのビスチェを使い、あご先からデコルテにかけての距離を長く見せます。

顔立ちをソフトに見せる上、小顔効果も得られますよ。

ウェディングドレス KENNETH POOL 03-8847/JUNO

 

その他人気コラム
身長が低めの花嫁さまのドレスの選び方♡人気のドレススタイル

あえて付けない?大人っぽさを出すノーネックレスコーデ

いかがでしたか。
ご自身のタイプにあったドレス選びを楽しんでくださいね。

掲載ドレスのご試着・お問い合わせはDressesまでお待ちしております。

ご相談・お問合せはこちら

Coordinator

Dresses

Comment

ログインするといいね!やクリップ、コメントすることができます。

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

{{$comment.user.post_title}}

{{$comment.comment_content}}

{{$comment.comment_time}}

削除