2017.10.12 フォトウェディング

Comment

教えて!フォトウェディング当日はどんな流れなの?

「結婚式は挙げない予定だけど、写真は残したい!」

「結婚式は挙げなかったけど、やっぱり写真だけは撮りたい!」

そんなお二人に人気のフォトウェディング。

 

ただ、実際にフォトウェディングをするとなると、

“どんな流れで、どんなことをやるのか?”

ということが一番気になってくるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、フォトウェディング当日の流れをご紹介いたします。ぜひ参考にしてくださいね。

 

■当日の流れ♡STEP1:ヘアメイク

フォトウェディングの当日は、ヘアメイクからスタートします。

結婚式のヘアメイクに長けたプロと相談しながら、花嫁様に似合うことはもちろん、ドレスの雰囲気や、撮影場所などを考慮してヘアメイクを作り上げてもらいます。

「自分が思っているイメージと違うヘアメイクになったらどうしよう!」と気になっている方は、自分のイメージを上手く伝えられるように、ブライダル雑誌の切り抜きや、ヘアメイク画像を用意しておくと良いでしょう。

また、事前にヘアメイクのリハーサルができる店舗も多いので、店舗に詳細を確認しておくこともおすすめです。

 

■当日の流れ♡STEP2:着付け

次は事前に選んでおいたドレスや和装、小物などを着付けてもらいます。

衣装はお店によって撮影当日に選ぶ場合もあります。

インナーなど、自分で用意する必要があるものは事前にお店のスタッフから連絡があるので、忘れずに用意して臨みましょう。

また、ティアラやベールを取り付ける位置でもイメージが変わってくるので、相談しながら進めてみても良いと思います。

 

■当日の流れ♡STEP3:撮影

ウェディングドレス INED DI SANTO/JUNOインすタグラムより https://www.instagram.com/p/15Z6kPo67C/?taken-by=juno_weddingdress

ヘアメイク・着付けが終わったら、撮影するセットや場所を選んで、ついに撮影!

緊張してしまう花嫁様も多いですが、お二人に自然な笑顔が生まれるように、ポーズや表情のアドバイスをはじめ、プロのカメラマンがしっかりサポートしますのでご安心ください。

 

JUNO熊本店内  カラードレス04-10075・タキシード/JUNO

 

JUNO天神本店内 ウェディング・タキシード/JUNO

 

こちらはJUNO店舗内で撮影されたお写真です。

普通の結婚式では撮れない場所で、特別な1枚を撮ることが可能です。

フォトスタジオや屋内での撮影では、様々なセットや撮影スポットがありますので、フォトジェニックな1枚を思い出として写真に残していただけると思います。

「このセットがいい!」「こんなポーズをやってみたい!」など、要望をしっかり伝えると良いでしょう。

 

■当日の流れ♡STEP4:写真セレクト

 

お店によって違いはありますが、撮影後に写真をセレクトするところもあります。

その場合は、お店のパソコンで見ながら選び、希望のアルバムやグッズなどを指定して、後日受け取りに行きます。

 

また、当日の写真セレクトではなく、ゆっくり自宅で全データの中からアルバムに残す写真を選べるお店も多いので、事前に確認しておきましょう。

 

■ロケーションフォトの場合は??

 

 

基本的な当日の流れは同じですが、ロケーションフォトの場合は移動や天候を考慮して進めていきます。

撮影したい場所や天候不良時の対応など、様々なことを事前にしっかり打ち合わせして、不安が残らないようにしておきましょう。

 

 

いかがでしたか?

事前に当日の流れを知っておくことで、必要な物や確認事項が把握できますし、心の準備もできると思います。

幸せに包まれた最高な1日を、ぜひ最愛の写真として形に残してくださいね。

 

✉掲載ドレスご試着・お問合わせ 

☎0120-791-249 

ご相談・お問い合わせはこちら

Recommended Column

Coordinator

Dresses

Dress the Life

Comment

ログインするといいね!やクリップ、コメントすることができます。