2017.10.02

単色だけじゃつまらない!絶対にかわいいプリントカラードレスはこれ

はじめに

 

「カラードレスを着たいという気持ちはあるけれど、何色にしようか決められない!」
「単色のドレスは綺麗だけど、どこかシンプルすぎてしまう気がする…」

という方に、ご紹介したいのがこのプリント柄のカラードレスです。

 

カラードレス /Fiore Bianca

 

プリント柄とは、先に染められた糸を使って作るのでは無く、染料を用いて布地に吹き付けて作られた模様のことで、非常に鮮明な柄が再現できるというのが特徴です。

 

ですから、プリント柄のカラードレスでは多くの色が取り入れられ、美しい模様をモチーフにしたドレスがたくさん見られます。
カラードレスは1色にこだわる必要はありません。

 

Minette&Chipie カラードレス 04-10233/La Primevére

 

今回は、そんなプリントが使用されたカーラードレスをご紹介していきたいと思います。

 

1.清楚感溢れる花柄プリント×チュール

カラードレス Fiore Bianca 04-10696/Fiore Bianca

 白とブルーを基調としたドレスは、清楚感のあるドレスを求める人にぴったり。
ウエスト部分にあるネイビーのリボンが、淡色系のドレスを引き締め、品のある仕上がりになっています。

 

実は、花柄のプリントとそれをふんわりと包み込むチュールの組み合わせは、近年のカラードレスのトレンドにもなっていて、大人気のデザインになっています。

 

シルバーやゴールドのシンプルなアクセサリーは花嫁さんを大人っぽく演出します。
ヘアアクセサリーとして生花を取り入れるのも、統一感があってよいでしょう。
ドレスの爽やかな風が吹き抜けるようなデザインは、春先から初夏にかけてのウェディングにおすすめです。

 

2.洗練されたプリントデザイン

カラードレス David Fielden 04-70046/Authentique   https://weddingdress.jp/coordinate/2111

カラードレス David Fielden 04-70046/Authentique

これまでは、プリント柄が全面に押し出されているドレスをご紹介して参りましたが、今回ドレスはプリントが一部にのみ使用され、スタイリッシュな仕上がりに。
スラッとしたスレンダーラインのホワイトのドレスに、上品なモザイク調の花柄プリントがなされることでシックなデザインになっています。

カジュアルウェディングや2次会に最適な、大人の余裕を感じるウェディングドレスです。

 

 

さいごに

皆さん、いかがでしたでしょうか。お気に入りのデザインは見つかりましたか?

 

「単色ではつまらない、柄が入っていて欲しい!」というガーリーなあなたには、プリント柄のウェディングドレスがおすすめです!

Minette&Chipie カラードレス 04-10711/La Primevére

 

カラードレス muscat 04-70066/Authentique

 

カラードレス Fiore Bianca 04-10809/Fiore Bianca

 

プリント柄のカラードレスは、柄の種類だけたくさんのデザインがあり、見ているだけでもわくわくしてしまうでしょう。お気に入りの一着に出会えるまで、ショップに足を運んでみてくださいね。

 

掲載衣裳についてのご試着・お問合せ

℡0120-791-249 

❏花柄カラードレスコーディネート一覧

❏カラードレスコーディネート一覧

タグ

おすすめコラム