2017.9.10 結婚式準備

Comment

いつからSTART?衣裳選び

結婚式の準備、いったいどこから始めたらいいのだろう?

みんなは、今何しているの?

いざ、結婚が決まったけど、何からSTARTしたらいいか分からない!と悩む方も多いのではないでしょうか?

 

とりあえず、ネットを見てみよう、と手さぐりに始めてみたけれど、情報が多くて分からない!と先延ばしにしていませんか?現在、SNSをはじめ、インターネットには多くの情報があふれているので、それを見るだけで時間が過ぎてしまいます。

 

特に大切なのが、結婚式の印象を決める衣裳。

 

結論から言うと、衣裳選びは早く始めて損はありません!

レンタルの衣裳となると、お手入れ期間や準備期間も含めて考えると1ヶ月に1人しか着ることができない衣装も多いです。スタートが早ければ、その分多くの候補の中から選ぶことができ、何よりも結婚式のイメージができるので、準備がスムーズに進んでいきます。

 

とはいえ、ただ闇雲に試着をすればいいというわけではありません。

経験者の後日談の中でも「いちばん初めの1着に決定しました」という声はかなり多いです。
比較をするために沢山着ないといけない!と思っていらっしゃる方も多いようですが、結婚式の衣裳選びは、普段の洋服選びとは違います。

結婚式のイメージ・会場の雰囲気・ゲストの方からの印象を考えた時に、自然とたどり着く1着が運命の1着なのです。

 

ドレスコーディネーターはお二人の印象や、思い描いているご結婚式のイメージ、ご新婦様のスタイルを考え、数あるドレスの中から最もふさわしい1着をご紹介しています。

初めての試着は不安も多いかと思いますが、その時こそ、ドレスコーディネーターを信じてください。

ペースはひとそれぞれ。

結婚式という人生の節目の1日。

ですが、挙式当日だけではなく、式までの日々も大切な道のりとなります。

素敵な一日のために、悔いのない準備を進めていきましょう。

 

ご相談・お問い合わせはこちら

Coordinator

Y.Shioiri

Dress the Life

いつでもとびきりのスマイルで皆様をお迎えいたします。
一組一組、思いは皆さまそれぞれですので、一期一会の出会いを大切に、お二人らしい結婚式にしていただくことが私の夢です。
お二人の今までの人生、これからの人生を共に考え、人生で最も素敵な一日を過ごしていただくために日々全力です。

Comment

ログインするといいね!やクリップ、コメントすることができます。