2017.8.28 ドレス

Comment

どんな袖がいい?ウェディングドレスの袖いろいろ

ウェディングドレスの袖1つでガラリと印象が変わります。

好きな人と結婚して、純白のウェディングドレスに身を包むのは、多くの女性の夢ですよね。

どんなウェディングドレスを着たいか、想像に胸を膨らませるのも楽しいものです。
一生に一度の特別な日。大切な人に祝福されての結婚式だからこそ、ドレスには人一倍こだわりたいですよね。

https://bridalmusings.com/2017/04/best-of-bridal-week-marchesa-bridal-wedding-dress-collection-2018/

しかし、ウェディングドレスと一口に言っても、その種類は様々。自分には一体どんなザインが似合うのか、インナーはどうするのか、袖はありかなしか、など、悩むポイントも豊富です。

今回は、その中の袖に注目してみました。

ウェディングドレスは、袖1つでも印象がガラリと変わりますから、自分に合ったものを選び、最高のドレスにしたいですよね。
そこで、袖の特徴と選び方のポイントについてみていきましょう。

 

 

 

◆露出を抑えて上品に

ウェディングドレスで人気のデザインには、デコルテを大胆に出した、ビスチェタイプがありますが、肌の露出を抑えた控えめなデザインも人気があります。

ウェディングドレス Yolan cris 03-7458/Fiore Bianca

そして、胸元のデザインをどうするか、ということと同じように、袖のデザインも非常に重要なウェディングドレス。
では、袖ありタイプにはどのようなものがあるのでしょうか?

 

 

◆長袖タイプ

ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-8992/JUNO

グレース・ケリーなどの女優さんやキャサリン妃など、美しい女性の多くが着用してきた長袖タイプのウェディングドレス。
そのポイントは、手首まで肌を覆うことで肌の露出を抑え、清楚な美しさを演出できる点にあります。

 

 

 

ウェディングドレス ROSA CLARA 03-70249/Authentique

オフショルダーでデコルテを見せるのもよいですし、ハイネックタイプで露出を最小限に抑え、透け感でエレガントな美しさを演出するのもよいでしょう。

 

首まで覆うハイネックタイプでも、レースを使っているため圧迫感はなく、見た目も着用感も心地よいのが特徴です。

ウェディングドレスと言うと、肌を見せる印象が強いかも知れませんが、ハイネックタイプ+長袖なら、肌を出すことに抵抗のある人でも安心して、しかもキレイに着られるのでおすすめです。
可愛らしい花嫁さんとはひと味違った、大人でクラシカルな花嫁を目指してみませんか?

 

 
◆半袖タイプ

ウェディングドレス Ana Quasoar 03-70183/Authentique

半袖タイプは、肩や二の腕をカバーしつつも、大げさになりすぎないのがポイントです。
大人っぽく、クラシカルな印象のあった長袖タイプと比べると、少女のような可憐さを残しつつ、ほどよいカジュアル感も演出できるのがメリット。

肌は出したいけれど、肩までしっかり出すのには抵抗がある・・・。そんな人はぜひ、半袖タイプを試してみてください。

 

ウェディングドレス ISABELLE ARMSTRONG 03-20079/JUNO

ウェディングドレスは袖の長さやデザインだけでも大きく印象が変わります。
自分がなりたい花嫁をしっかりとイメージしておくことが大切です。

 

 

◆オフショルダーで雰囲気一転

ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-20015/JUNO

 

同じ長袖や半袖でも、デコルテの出る【オフショルダー】はまた違った印象になります。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20021/JUNO

 

デコルテの美しさを見せつつ、袖ありにすることで過度な露出を避け、大人な印象に。よりクラシカル、エレガントな花嫁を目指すならデコルテまでレースで覆った長袖タイプ、肌は出したいけれど少し抑えめにしたい人は、半袖タイプのオフショルダーも可憐で可愛らしい印象になりますよ。

 

 

ウェディングドレス Yolan cris 03-7456/Fiore Bianca

 

ウェディングドレスは一生に1度。人生で最も幸せな1日を彩るものだからこそ、妥協はしたくないですよね。自分の目指す花嫁像と袖のデザインや長さをじっくり見極めて、悔いのない、最高のウェディングドレスを選びましょう。

 

❑掲載ドレスのご試着お問合せはこちらまで✉

※レンタル価格、ドレスのご予約状況などお気軽にお問合せ下さい。

☎0120-791-249 

袖付ドレスのコーディネート

❑掲載ドレスショップのコーディネート

JUNO(ジュノ)

Authentique(オーセンティック)

Fiore Bianca(フィオーレビアンカ)

 

関連人気コラム

❑お袖付ドレス特集

❑エレガントになりたい!なりたい自分になれるロングスリーブドレスの選び方って?

❑人気のスリーブドレス~袖つきドレスでワンランク上の美しさを~

❑ティアラに込められた意味と由来

ご相談・お問い合わせはこちら

Coordinator

Dresses

Dress the Life

Comment

ログインするといいね!やクリップ、コメントすることができます。