2017.07.09

誰と行くべき?最愛の一着を探すウェディングドレス選び

 どの花嫁様も心が躍るウェディングドレス選び。

最愛の一着を見つけるためにも、「誰と行くべき?」「一人では選べない?」とお悩みになる花嫁様も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなウェディングドレス選びに一緒に行くお相手について、ご紹介したいと思います。

 

■みんなは誰と行っているの?

ウェディングドレス/NISHITETU Wedding Boutique

ウェディングドレス/NISHITETU Wedding Boutique

 

花嫁様が付き添いとして選ぶお相手は皆様それぞれ。

お一人でご来店される方もいらっしゃいますし、パートナー、お母様・ご姉妹、ご友人と一緒にご来店される花嫁様もいらっしゃいます。

ただ、どの選択が正解か?というと、実は正解が一つとは限りません。

それぞれに良さがありますので、ご紹介させていただきます。

 

■パートナーとのドレス選び

ウェディングドレス・タキシード/NISHITETU Wedding Boutique

パートナーの好みを聞けることはもちろん、ドレスと会場との相性や、予算などがスムーズに相談できる点も、パートナーとのドレス選びの良さです。

 

ウェディングドレス・タキシード/JUNO

パートナーのタキシード選びと同時だと、ドレスとタキシードの相性をチェックすることもできます。

 

 

■母親・姉妹とのドレス選び

カラードレス/La Primevére

ご家族だからこその視点で、どの部分が似合ってどの部分が気になるか、冷静でストレートなアドバイスをしていただけるのが、お母様やご姉妹とのドレス選びの良いところです。

花嫁様に本当に似合う一着を一緒に探していただけそうですね。

 

ウェディングドレス ENZOANI 03-8869/JUNO

体のラインが出るマーメイドラインのドレスに対しても意見を得られやすいですし、花嫁様がドレスと自分の相性について悩まれた時は、ご家族の意見はとても参考になるようです。

 

■友人とのドレス選び

 

結婚式のお手伝いをしてくれるような、仲の良いご友人とご来店いただくことも。

ウェルカムボードやブーケ作りなどを申し出てくれたご友人ですと、創作の参考にもなるようです。

ウェディングドレス RS Couture 03-6570/JUNO

特にご友人が既婚の先輩花嫁様なら、このような後姿のデザインや細部のディティールまで、経験を活かして的確にアドバイスしていただくこともできるようです。

 

■もちろん一人でも大丈夫! 

ウェディングドレス/NISHITETU Wedding Boutique

 

ゆっくり自分のペースで試着することができるのが、お一人でのドレス選びの良さ。

「一人でも大丈夫かしら?」とお悩みの花嫁様もご安心ください。

経験豊富なドレスコーディネーターがドレス選びのお手伝いをさせていただきます!

ご自身では分かりづらい後姿やフィット感などは、デジカメ等をご持参いただければ撮影させていただくこともできますので、客観的に見ていただくことも可能です。

 

ウェディングドレス/Authentique

 

いかがでしたか?

一緒に行くお相手によって、良さはそれぞれ。

ドレスが決定するまで複数回ご来店される花嫁様がほとんどですから、その時々に合ったお相手を選んでみてはいかがでしょう。

もちろん、ドレスコーディネーターも、花嫁様のドレス選びのお手伝いをさせていただきます!

ご不安なことや気になることがございましたら、お気軽にご相談くださいね。

タグ

おすすめコラム