2017.07.02

似合う1着が見つかる!タキシードを選ぶコツ

男性にとっても結婚式は一生に一度の晴れ舞台。

タキシードを選ぶなら、自分に一番似合うものを選びたいですよね。

しかし、スーツ選びの調子で進められないのが、タキシード選びです。

今回はタキシードを選ぶコツをご紹介したいと思いますので、ぜひタキシード選びの参考にしてくださいね。

 

まずは自分に似合うデザインを探すことから!

タキシード/JUNO

 

同じ人でも、着るタキシードによって印象がガラリと変わります。

まずは、なりたい自分をイメージし、自分に似合うデザインを探すことがオススメです。

 

 

 

 

タキシード 12-4263/JUNO

タキシード 12-4126/JUNO

ベストやテーラードなど、体の中心部分が別色になっているタキシードは、全体的にメリハリがあり、引き締まった印象に。

体の中心に縦のラインがうまれるので、身長を高く見せたい男性や、スマートに見せたい男性にもお試しいただきたいタキシードです。

 

 

一見種類が少ないと思われがちなタキシードですが、色・素材・細さ・丈の長さなど、タキシード一着一着に様々な違いがあります。

組み合わせを選ぶなど、ご自身でスタイリングを。

新婦様が最愛のドレスを探すように、新郎様もご自身にお似合いの最愛のタキシードを探してみはいかがでしょうか。

 

 

 

■タキシードとドレスの相性も大切!

タキシード、ウェディングドレス/Authentique

タキシード 12-4252、ウェディングドレス 03-8805/JUNO

結婚式の主役はもちろんお二人。

並んだ時のタキシードとドレスの相性も非常に大切なポイントです。

新婦様の衣装が決まっているようでしたら、タキシードとドレスの色合いやデザインの相性を確認してみることがオススメです。

客観的に見るために、花嫁様と一緒に並び、デジカメで撮影して確認される方も多いですよ。

 

また、花嫁様のブーケや小物、カラードレスなどの色と合わせて、ポケットチーフなどの小物の色を工夫してみることもオススメです。

 

タキシード /JUNO

タキシードがワンランク上の着こなしになり、お二人の統一感も生まれます。

小物使いについて悩まれた際は、ぜひご相談くださいませ。

 

 

 

■会場の雰囲気との相性もチェック!

タキシード、ウェディングドレス/La Reine

このような荘厳なイメージの会場なら、カジュアルなタキシードよりクラシカルなタキシードのほうが、立ち姿が映えますよね。

 

会場の雰囲気との相性をチェックすることも、実はとても大切なのです。

タキシードのデザインや素材と、会場の雰囲気との相性が良いほど、新郎様のお姿がより映えます。

 

 

 

タキシード・ウェディングドレス/JUNO

リゾートウェディングなら、スタンダードなタキシードのほか、カジュアルなタキシードもよく映えます。

会場をイメージしながら選ぶことも、自分に似合うタキシードを選ぶコツではないでしょうか。

 

 

 

タキシード/La Reine

いかがでしたか?

タキシード選びに迷ったら、まずは自分に合うデザイン探しからはじめてみてはいかがでしょう。

私たちドレスコーディネーターは、新郎様・花嫁様のお二人共に、最愛の一着で結婚式にのぞめるように願っております。

タキシードや小物選び、立ち振舞いなどまで、気になることがございましたらお気軽にご相談くださませ。

タグ

おすすめコラム