2016.09.25

Vail

本日はドレス選びと同じくらい大切なベールのお話をさせて頂きます。

 

image002

ウェディングベールには、花嫁を邪悪なものから身を守る「魔除け」の意味が込められており、そのベールを顔の前へ下ろすことで

 

「これまで愛情を持ってあなたを守ってきましたが、

今日からあなたが選んだ最愛の人と共に幸せな人生を歩んでください」

という親御様の思いを表現します。

 

ドレスを引き立たせるために無地のベールを合わせるスタイルも素敵ですが

レース素材がとても美しく、花嫁様から支持を得えている

ERICA KOESLER(エリカコスラー)のベールをご紹介します。

 

image004

http://www.ericakoesler.com/shop/795-110/

 

王道のドレスに合わせると、リュスクな花嫁のスタイルとなりますが、

スレンダーラインのシンプルなドレスに合わせるスタイリングもお勧めです。

 

img_1728

またベールと言えばロングを想像される方も多いかと思いますが

ショートベールはフェミニンで可愛らしい印象を与えます。

 

image008

 

ベールによってドレスの見え方は全く異なります。

是非、ドレスと同じようにベールもこだわって頂き、

自分だけのベールコーディネートを楽しんでくださいね。

 

タグ